BACK

ジャズとタップの美味しい関係

ファイル 2017-04-24 15 46 282

今日はある保育園でキッズ•ミュージックのスピンオフイベントでした。
僕は譜面を作っただけですが、タップダンサーのリリーさんとジャズピアニストの柳隼一さんとの本気の共演。

当たり前だけど、ジャズから生まれたアメリカのタップダンス。
もちろん切っても切れない関係。
だけどそのふたつを生演奏で聞ける機会はすくない。
音源をかけてタップをすることが多い。

生演奏とタップダンスはやはり合わせてきくと、これがそれなんだという納得感がすごい。
もともとひとつだったと改めて納得。
園児以上にふたりの演奏を聞いていて楽しんでいたのは僕でした。
タップと生演奏の邂逅。数年ぶりにあう恋人、友人?なんでもいいけど、とにかく楽しい時間でした。

ということで、5月7日もお楽しみに。

詳細はこちらです。

http://kidsonmusic.net